大好きな「理由」

日之本元極気功

大ババタヌキ(まもなく98才) は

かめ爺先生が 大好きです。

その訳は 

年寄りを大事にしてくださるから… だそうです。

大ババタヌキは 人の様子を観察することが 好きです

錬功会に参加しても 講師の様子や 参加者のご様子を

よくよく観察しています

かめ爺先生が 

貫頂を皆さんに 実施されるときに

その様子を しっかりと観察していた 

大ババタヌキは 言いました。

「先生は 年寄りを大事にしてくださっている」

「若い人に比べると 私のような年寄りの方が

時間をかけて 丁寧に 体をたくさん触ってくださる。」

と言うのです。

その話を カメ爺先生にすると

「そりゃ~ 若い人ほど 悪いところが少ないから

触るところも 少なくなるわなぁ~」 とおっしゃっていました。

それでもやはり

本当に 大事にしてくださっているという 思いが伝わっての

「大好き!」 なのだと思います。