講座のご紹介 「お問い合わせに答えて」

日之本元極気功

入門講座の受講のご希望がありました。以下、ご紹介します。
**********
お問い合わせありがとう御座います。
日之本元極功法は、膨大なエネルギーと多彩な能力を扱えるようになりますが、その代わり霊気のようにお手軽ではありません。
幾層にも重なった講座の受講と、日々の修練の積み重ね、そして能力を授けられる伝能講座を受講することによって、他人に大きな作用を及ぼすことが出来るようになります。
修練者の素質と努力によっては、能力を授けられることによって、全くの素人にもかかわらず一瞬で一流の按摩・マッサージ師に変貌することもあります。しかし能力は、お金で買う訳ではありません。本人の努力と、功法を信じ切る力の継続によります。
岐阜県高山に本部がありますが、そこであれば講師が何人も常駐しておりますので、火曜日の休日以外であれば、殆どの場合、講座の設定は可能です。 二、三日の期間を取って、一気にいくつかの講座を受講なさっては如何でしょうか。
・敲門講座   土台である、本人の身体を固める講座  「階む」ⅰ,ⅱ,ⅲ,ⅳ・入門講座初級  修練者の器を大きくしたり、扱う気のエネルギー量を増やす講座  「階ひと」ⅰ,ⅱ,ⅲ,ⅳ・入門講座中級 「階ひと」中級・入門講座上級 「階ひと」上級・入門講座高級 「階ひと」高級
・「階ひと」伝能講座 伝訣、画訣、観訣、授訣
・登堂講座 「元光」光のエネルギーを扱う段階の講座 「階ふた」講座・「階ふた」伝能講座 伝訣、画訣、観訣、授訣
・入室講座 「元音」情報のエネルギーを扱う段階の講座 「階み」講座・「階み」伝能講座 伝訣、画訣、観訣、授訣
主立った講座はこんな所ですが、 個別の能力、個別の病状に有効な功法等、その他にもいろいろな講座が設定されています。
まずは敲門講座、入門講座を受講されることでしょう。

*************
1 階む入門講座  http://hinomoto-genkyoku.com/kaimu.htmlⅠ はじめて環排  (12,000円 3時間30分)Ⅱ 胎息、炎色水香 (25,000円 3時間)Ⅲ 立ちの一・三、清昇濁降 む (35,000円:ⅢⅣセット、各3時間)Ⅳ 神鳳遊歩功、六神秘功 む※Ⅰ、Ⅱ、ⅢⅣと順番に受講していただきます。2 岐阜県高山市は、北アルプス、乗鞍、御岳などの高い山々に囲まれた、標高500メートルの盆地です。 JRでは名古屋から高山線に乗り換えます。特急「ひだ号」が走っています。東京からですと、京王バス、濃飛バスが新宿から(5時間半)高山まで、往復しています。

3 どなたにでも出来る 「指気功」を ホームページで公開しております。ぜひとも。実践してみてください。指気功 http://hinomoto-genkyoku.com/yubi-kikou.html