冬至静功会

日之本元極気功

今日は冬至です。 

静功会が、新宮修練舎で 行われました。



今日は 寒くて 寒くて

邪気が どんどん出ている 2時間の静功でした。



ストーブの温度は 22度 

それでも 寒い寒い 静功会でした



とくに、背中 仙骨辺りが 寒い感じがしました。

冬至と仙骨との関係 は 


階み講座の 理論編にて 説明されています。


******



まこぴーさんから



好転反応の コメントを頂いています。

そういえば 今日

ちょうど、まこぴーさんの 噂話をしていたところだったのです。



アフター性口内炎が 口の中に出来た 修練者のSさんが

「コレも 好転反応なんですか? 」と 質問されたので



「口内炎が いくつも 派手に出来るMさんも いらっしゃいますよ。」

と 答えたところでした。


いつも お便りありがとうございます。

******** ここから まこぴーさん のコメント


お世話になります。

19日の朝から 強烈な のどの痛み

発熱は、計っていませんが 微熱はあったかもしれません。
その後、咳、そして鼻水。。。

3年ぶりに 風邪をひきました。
でも、本格的なもの ではありません。
風邪気味、程度です。

これは、もしや・・・?

やはり、そうでした。(笑)