体が あたたかい

ブログ

今朝の気温、マイナス4度

車のフロントガラスが 凍り付いていました。

今朝、母親はデイサービスに出かけたのですが 夕方自宅に帰ってきてから 一言

「今日は すごく 暑かった。汗あせるあせる が出るほど…」

「もう、春やから セーターでなくて ブラウスにすれば良かったわぁ~」

「でも、みんなに 今日は 暑いですねぇ はてなマークって 声をかけたら み~~んな 寒い雪の結晶雪 寒い って ゆうてはった なんでやろはてなマーク

と 言います。

昼でも気温は、5から6度くらいで、ストーブが手放せない気温でした。

決して 暑いとはいえない 気候でした。

それほど 体が温かく感じたのは

きっと 春分講座で 「画訣講座」を 受講したからだと 思います。

講座中には、横になって眠ってしまったり

すぐに忘れてしまったり 勘違いしたり

画訣が うまくできたかどうか 不明ですが 

エネルギーが 満杯にたまって、

汗が出るほど 暖かかったのだと 思います。

画訣講座を受講しても 「貫頂」 は できませんが

体の あたたかな ようすを 観ていると

受講して よかったなぁニコニコ  と つくづく思っています。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室

ブログ

Posted by hosokawa