人違い

ブログ

オオババタヌキの お隣に 3才~4才のお子さんがいます。


とっても カワイイその子は、

いつも にこにこしていて 

お母さんも いつも にこにこしていて かわいらしくて


顔を見ると 「こんにちは」と 声をかけてくれます。

とはいえ、私は オオババタヌキの所に行く時は

ほとんど 夜なので 最近は あまり顔を見ていませんでした


ところが 先日 顔を見たので

「こんにちは~~チョキ」 と声をかけたら

三輪車で 急いで近づいてきてくれて


「おばちゃん きれいになった みたいビックリマーク

「おばちゃん 若くなった みたいビックリマーク


と言ってくれました。


私は 姉ババタヌキと 間違えているんだな。

「私の方が キレイなんだニコニコ

「私の方が若いんだ音譜」と 思って喜んでいました。


その話を カメ仙人にお話をしましたら

しばし‥ の 沈黙の後


それは 人違いだよ

その子は、きっと オオババタヌキと あなたとを

間違えたんだと 思いますよ!!


とのご指摘


そういえば 先日 もとつきわみ珠を創ってくださる

Sさんが 私の姿を見つけて


「あ~ら オオババタヌキさんかと 思ったら 

ババタヌキさんだったの  似ていますねぇ~~ 」 と 


言われたことがありました


がっくり 叫び

ブログ

Posted by hosokawa