「乾燥性湿疹」に木精クリームを

元極グッズ

4才と 2才のお子さんの 

ママさん修練者から お便りをいただきました。


**********


春先は 皮膚の乾燥が 激しいからか

いつも 湿疹が出来ます。


この乾燥した肌の痒みが 夜になると さらに拡大して

ポリポリ かりかり と 掻きむしり始めます。

眠いのに 痒みで眠れないイライラが重なって


皮膚はザラザラに なってしまいます。

医者に行くと 「乾燥性湿疹」 とのこと


当然のように 低濃度の ステロイド入りの

軟膏が処方されました。


医師は説明を こんな風に してくれました


子供の皮膚は弱いので

あまり 悪化させないうちに

早く すっきり晴れと 直してあげることが 大事なんですよ

ステロイドは ほんの少しですから 副作用はほとんどありません


しかし、私は やっぱり 

ステロイドは 心配です

副作用は 恐いです  


少しだけなら 良いと 証明できるものでも

ありませんし 手っ取り早く 治してしまえば

なんでもよい というのも 違うと思います。


それで 日之本元極の 「木精クリーム」を

使ってみました。


私は この敏感肌にも 優しくて刺激物が少ない

軟膏や クリーム類は 今までにも使ったことがあります。


しかし、効果はやはり 今ひとつで 

あっさりと 吸収されてしまうのか?

皮膚の 保湿には至らずに 湿疹は治りにくいのです


ところが 日之本の木精クリームは 違いました

夜 風呂に入った後に 子供達の背中などの

掻きむしった 皮膚に塗ってあげると


すぐに 眠そうになって 

朝まで ぐっすりと眠ってくれました。

夜中に 痒くて 起きることもありませんでした


つづく