人混みにまみれて 出がらしに

ブログ

私の94歳になる 母親が 3ヶ月ぶりにデイサービスに出かけました。

とても 楽しみにしていましたし、迎えてくださる施設の方々も

微に入り細に入り 心使いをしてくださり とても楽しかったそうです。

ところが、家のかえってくるなり ノックダウン です。

「やっぱり ちょっと しんどい」 と 言ったのを最後に 夕食も食べずに

寝込んでしまいました。

私は 母親には 貫頂をすることを 控えていましたが

このときばかりは すぐさま 貫頂をして 寝させました。

眠ること3時間後、トイレに起きて 少し気分が回復したものの

すぐに また寝てしまいました。 

よほどビックリマーク よっぽど!!疲れたショック! ようです。

翌日、カメ仙人に

「あれ~? なんだか 出し殻みたいに 疲れているねぇ~~」 と 見破られて

もう しばらく デイサービスはお休みすることに なりました。

場の良い 日之本元極に 長時間いても それほどは疲れないのに

身体の悪い方ばかりが 集まる デイサービスでの生活は

楽しみに あふれていても 

笑顔いっぱいに 喜んでいても やはり 疲れるのですね。

気持ちの問題 心の持ち方 精神論だけでは 解決できない 

「場の良さ」 は かけがえの無い ことです。

場をよくする 「場創りセット」  お勧めです。

不思議大好き ババタヌキ-image

ブログ

Posted by hosokawa