素敵なお洋服ですね!

ブログ

週に三回、デイサービスに出かける 母親は

出かけるときの 服を選ぶのに 余念がありません。

母親は 

「よそいき」 の 服 と

家で着る 「普段着」 の 服を

それは それは 厳密に分けて 選りすぐっています。

デイサービスでは スタッフを含めると 30人近くの方々に

服を 見てもらうことになるので 

「よそいき」の服を 着ることに なります。

それでも 

人格統合調和法を 受ける前までは

服を 買いに出かけても 自分の気に入った服が あっても

身体に染みこんだ 貧乏根性が 

「もういい」 「もういい」 と 遠慮 ばかりしていたのですが

最近では、自分の好きな服 を 試着しては 

「いる」 「いらない」 を はっきりと 言うようになりました。

しかも その 決断の早いことビックリマーク

今までの 長い人生では

自分の好きな 服を 買って → 着る

この 当たり前に思えることが 出来なかったので

せめて 残りの時間は 願いが具体的に 叶えられるように 

と 願っています。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室

ブログ

Posted by hosokawa