風呂に 泡立つ あぶく

天のまなみ

「海のまなみ」と「天のまなみ」を入れて 出毒素風呂に 入っていますが、

最近、表面張力が 高いからなのか なんなのかはてなマーク

おおきな 大きな あぶくが できます。

はじめて見たときには、風呂用の洗剤が 残っていたのかな? と

思ったりして 信じられなかったのですが、

他にも 「3~4センチくらいの 大きなが出来ます。」 

との声をいただいたので お湯の表面張力の 偉大さを発見したのです。

今までにも 「天のまなみ」は、洗剤のように 表面張力が大きいので

掃除にも 油汚れにも 床磨きにも 重宝していましたが、

これほど、大きな あぶくが出来るとは 思いませんでした。

携帯で 写真を撮ってみました。

いまいち、よく分かりませんが、

この あぶくも また直径3センチ以上は あるのです。

皆さんも 嘘だと思って

風呂のお湯を 泡立てて 試してみてください。 ぜひビックリマーク

不思議大好き ババタヌキ-image