予備式 「ひのもと」

日之本元極気功

入門講座とは 階ひと」講座を指します。


それ以前に 身体を治して 心身共に健康になるための講座

門前講座があります。 それは 「階む」 の講座です。


その 階むの講座を 受講した後に 入門講座として学ぶのは

初級右矢印 中級右矢印 上級右矢印 高級講座 です。

徐々に 段階を踏んで 効力が高くなっていきます。


高級講座の 後には しっかりと修練をしていれば

「階ふた講座」に 進むことが 可能になります。


先日の夏至講座で 高級講座を受講し

予備式「ひのもと」の 立ち方を学んだ修練者が 

こんな お便りをくださいました


*******

こんにちは 夏至講座ありがとうございました

私の身体の変化について報告します。


講座の3日前頃から

右足底、第2指の付け根辺りから湧泉にかけて痛みだしました。


講座の前日には、

「明日の歩法錬功会に参加できるかな?」 と思う程痛かったんです。

靴を履くと 少しは和らぐのですが、屋内での歩行が 辛かったです。


講座の当日になると ちょっと楽になり なんとか不安ながらも、

神鳳遊歩行を2時間 皆さんと一緒に歩くことが出来ました。

とても 不思議な位でした。


3日後の今日は 

昨日頃から まったく痛みも無く なんともなくなりました。


********


痛みの出ている部位は 「第2指の付け根辺りから湧泉にかけて」

ですから これは高級講座で与えられる力「予備式ひのもと」 で


重心の落下点を移動させる ラインにあたります。


体重移動が 講座を受講することで 

たやすく 出来るように 準備のための エネルギーが

注ぎ込まれたのだと 予想します。


講座を受講する前に 好転反応が出現する 不思議 !!

日之本元極の 効力の高さは こんなところにも 現れています。



日之本元極気功教室