「神様に守られる」 ということ

日之本元極気功

夏至講座 4日目
参加者と一緒に

高山市国府町の宇津江48滝に
ハイキングに行った。

ここは、元極功法の修練段階を 
示している場所で、とても場がいい。

強い日差し晴れではなく くもりの天気がいいな。くもり
雨具はいらないように、雨も降らないように雨

と 念じていたら
「曇りの天気」 チョキ

頂上で貫頂を受けた20分間は、
だれも 他の人が来なかった。
この時間だけ お日様が顔をみせてくださった。

神様に 守られているんだな。 と感じていた。

下り坂で、
ご婦人が 滑って転んだ。

まるで、スローモーションのビデオのように
ゆっくり、ゆっくりと 転んだので

ついた手が 汚れたモノの
どこも 痛くもなく

くじきもせず
すぐに 起き上がって
歩くことが出来た。

「神の手」が、身体を支えて下さっているような
転び方だった。

「神様に守られているんだな。」 と
何度も 何度も 思った。