不眠症

日之本元極気功

「眠れない」 と 病院に行くと

いとも簡単に 睡眠剤叫びが処方されます。

しかも 

「睡眠を導入する薬ですから 副作用はありませんよ。」

「とても 作用が軽いので 大丈夫です」 という 説明さえしてくださいます。

しかし

先日 来られた受講生が 処方された薬の山の中で 

一番 ビックリマーク 不快に感じたのは

「睡眠剤」でした。 その薬の山の中には ステロイドホルモンも

ありましたが、睡眠剤は なんともいえぬ 不快感と 

頭痛と 吐き気 そして めまい を感じました。

なるほど 頭に作用する ガーン ということなのでしょう。

入門講座を受講して 修練を始めた方々の ほとんどは

「眠くて~ ねむくて~」 と 言われることが多いので

眠れないという状態は 元気が不足していて

眠り続ける 体力が無いと いうことかも知れません。

なには ともあれ 睡眠剤は 止めた方が良いですよ

眠れない夜は もう開き直って「修練」する に限ります。

私は眠れない夜を 体験したことが ほとんどありません。

よ~~く 寝ますぐぅぐぅぐぅぐぅ

寝過ぎますニコニコ