好転反応は いつ終わるの?

日之本元極気功

「好転反応はいつまで続くのですか?」 と ご質問をいただきました。

私が答えたのは 「いつまでも…」 

日々 老化していく身体にむち打って 修練をすると

身体から 邪気(無形の悪いモノ)が出てきます。

その時の 症状が 好転反応です。

邪気は 日々の生活と 老化の法則によって 毎日 増える一方です。

その 増える一方で 老化するばかりの 身体からは

限りなく 邪気は出続けます。

私は 昨日の午後5時頃から 急激に

熱が出て 喉が腫れて 鼻水が出て 咳が出ました

寒気がして頭痛もあって ノックダウン すぐに寝てしまったのです。

そして 夜中に 汗がびっしょりと出て 

朝には すっかりと 何事も無かったように 回復していました。

そして 今朝は 元気に過ごしていたの ですが 

たまた

本日の 夕方から 鼻水も咳も出て 絶不調です。

寒気がするので 熱もありそうです。今夜も早く寝ます。

こんな風に 好転反応は いつまでも 続きます。

でもはてなマーク

今回の私の症状は 風邪の症状みたいですよね

もしかしたら、これは インフルエンザか 何かの感染症で 

私は 修練しているおかげで 

三倍速以上のスピードで 感染→ 発病→ 治癒

という 経過を経験しているのかも知れません。

いずれにしても 修練を 頑張るしか ありませんね。 (^^;)

日之本元極気功教室