インフルエンザ流行中

日之本元極気功

全国では、インフルエンザが流行中です。

インフルエンザは、同時に三種類が流行中だそうです。

ノロウイルスも ロタウイルスも

鳥インフルエンザも流行っています。

名古屋の東山動物園では

飼育している鳥たちが、次々に死んでしまったので

とうとう、休園の処置がとられました。

という私も 「風邪ひいてまんねん」

前回のブログでは、

私の風邪の 治り方がすばらしいと

自慢したのですが、

「まだ、治らないの?」

いえいえ、そうではなく、

昨日から違う 風邪を再び頂戴したのです

今度の風邪は とんでもなく 手強いです

さすがの私でも 熱が続いています

「高病原性鳥インフルエンザかも?」 と疑ってしまうほどです。

念のために お伝えしておきますが

私の周りには 誰も風邪を引いていません。

私から、風邪がうつった人も 私に風邪を うつした人もいません

ですから 天から 与えられた 風邪

としか説明がつかなにのです。

それも 連続感染。

ちょっと くたびれました。

でも 明日には 元気になります。

もっとも、食欲は 落ちないので 今も元気ですけれど…。

クリスマスの季節ですね

華やかなところが だんだんと 好きになってきた 大ババタヌキです

以前は こんな風では ありませんでした。

人はいくつになっても 変わるモノデスね。

image