たばこは 止めた方が いいんですよねぇ !

ブログ

ある受講生との会話です。

********

「たばこ!身体に悪いから 止めた方がいいですよね。」
「それは よ~く 判っています。」
「けれど…」

「でも、ストレスが…たまるんです。」
「やっぱり 、吸わないと イライラするんです。」
この、禁煙のストレスを 考えると

やっぱり、やめられないんですぅビックリマークY(>_<、)Y

********

「死ぬほどの 病状だ。」 と
ご本人は 言われるモノの

「たばこは どうしても 止められない」 と

「悪いこと」 だと 判っているならば、
きっぱり止める!

必要なことは
何があっても やり通す。

この、強い意志が
すべての 基本だと 思います。

気が強くなければ 人を救えない。
気が強くなければ 優しくなれない。

これが、私の生き方の道しるべです。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 月山

ブログ

Posted by hosokawa