ごはんが「おいしいね!」

ブログ

お子さんに 発達障害の 症状があって ご相談に来られた

お母さんが その後の お子さんのご様子を 知らせてくださいました。


講座の受講後 大きな好転反応はなく 


普通に 遊んで 

普通に ご飯を食べて

普通に みんなと 遊んでいます。


保育園の 保育士の先生が

「よく食べて よく寝て 元気に遊んで 普通に生活していますよ。」 と

言ってくださったことが どれほど 嬉しかったことか! と

喜んで 伝えてくださいました


そういえば 以前に


縁あって 修練をなさっている お母さんが

自閉傾向のある 運動の苦手な 息子さんの運動会を 

見に行かれた 時のご様子を


「運動会で 普通に 走っていたんですよ !」 と 驚きの声で

話してくださった ことがありました。


 「普通に !」 と表現された その言葉の重さ を

あらためて  噛みしめています。


私も 普通に!! 生きていきたい と 思っています


image

ブログ

Posted by hosokawa