楽しみをなくす 1

ブログ

ついに、

唯一残っていた 楽しみを失いないました。


毎晩 楽しみにして 飲んでいた 缶ビール350㎖

それ以上は 飲まない約束です。


約束した相手は 神様だから

何が何でも 約束は 守ります。

後が恐ろしいからです。オバケ


たとえ 一缶のビールでも おいしく頂いていました。

満足してました。 


ところが このささやかな 楽しみが

とうとう 消滅してしまったのです。


今年の1月頃から

何となく ビールを 飲めなくなってきて

飲んでも 「おいしくない」と 感じるようになって


2月頃からは ほとんど飲まなくなって

3月に入ると 飲む機会があっても

まったく酔いもしないし おいしくもない。

と いう状態になって


とうとう 「もう、飲まないビックリマーク」 と 決めました。

長年の習慣を 止めるのは 

やっぱり さびしいです。


でも おつきあいは別です。

飲み会は 是非とも お誘いください。

やっぱり ビールは 


大好きですビックリマーク いまでも


たぶんはてなマーク

ブログ

Posted by hosokawa