ご紹介 鳥インフルエンザ

ブログ

ご紹介します。
とっても、すきなホームページの一つです。

マスコミの報道の量の多さで、事件の重要度を決めてしまいがちな
私たちの日常に、いつも「そうではないよ!」と 問いかけてくださいます。

物事の真実を見極めるのは、難しいです。
その、見極めた事柄を 「正しい」と 主張するのは、もっと 難しいことです。

*******
鳥および新型インフルエンザ情報

より引用

午後の報道で宮崎県の新富町の養鶏場で新たに鳥インフルエンザが発生した疑いがあることが報道された。読売新聞

新富町は宮崎県内屈指の養鶏場密集地である。

 当該農場では、鶏20羽が死亡し、5羽で高病原性鳥インフルエンザの簡易検査が陽性であったようだ。
 まずH5N1鳥インフルエンザは間違いはないと思うが、当該農場では6万6千羽の鶏を飼育しているから、早急に全鶏が殺処分されることになりそうだ。

 宮崎市の農場で発生が確認された直後であるから、もしかすると自衛隊に支援が求められる可能性もある。
 今後、新富町の他の農場に感染が広がると桁違いの鶏が犠牲になる可能性がある。

 2007年初冬に宮崎県でH5N1鳥インフルエンザが発生したときは、下記の3地域の農場だった。
 宮崎県清武町(2007/1/10)
       日向市(2007/1/23)
       新富町(2007/1/30)

ブログ

Posted by hosokawa