きよらかな心で静功をする

日之本元極気功

ある日の集中錬功会で 静功を2時間担当しました。

参加者は3人


遠くから参加くださった メンバーと 

静功会の参加経験が あまりないと言われるメンバーです。


その2時間の間、

とても 清らかで 静かな「場」が現れました。


もちろん、静功は、ひたすら念訣しているので

音の無い 静けさなのですが

その時の「場」は

空気が少しも動かない 静けさです。


本当に 気持ちの良い 引き締まった「場」でしたので

私自身の集中力のなさを反省しつつも


今日はよかったなぁ~ と 思わず笑みがこぼれました

すると 天から 言葉が降ろされました。

こんなこと 滅多に無い めずらしいことです。


***********


清らかな精神(誠心)を持つ者たちが この場に集まり

清らかなエネルギーが ここに充ちています。


今日の静功は とても「せいこう」です。

※成功 生光 盛行 ??


よい静功が出来ました。


大切なことを伝えておきますが 


この「場」は

人のよい ひと の集まりではありません。

人を救う 仕事をする者のあつまりが

日之本元極の つどい です。


今日は 大変良い集まりです。

image