大寒特別講座 終了

日之本元極気功

大寒特別講座が 終了しました。

今回 初めて公開された 階ひと授訣講座は、

それは それは エネルギーに 満ちあふれた 講座でした。

入ってくる エネルギーが 半端ではないので

押し出されて出てくる 邪気のすごいこと 

もう~寒くて寒くて雪の結晶

居眠りどころではない 講座になりました。

自分で 功訣を念訣するのですが、

集中して しっかりと身体のなかで 響かせることが出来たときほど、

身震いをするほど 寒かったです。ガーン

ストーブの表示温度は 23度 

なのに カーデガンを羽織って 毛布を 膝に乗せました。 

今日の午後からは 「生気功講座」

エネルギーを生発する 功法です。

まぁ この動作が とっても難しくて 

私は、身体が硬くて なかなか上手くできません。

午前中とは打って変わって 一汗流して 動作をがんばりました。

背伸びした 背中や 肩が 今でもボキボキ音をたてています。

すさまじい エネルギーが 身体に作用している感じがします。

疲労感は あまりなく すっきりとした気分で 元気なのですが

今日は 「疲れたなぁ~ 」 と なぜだか思っています。

どうしてかな?