お笑い番組の連続

ブログ

風邪気味だった 体調も 随分 回復してきましたので


熱に うなされている からなのか?

お正月 早々に 神様の 声が 次々に 聞こえたので

いつの間にか たくさん レコーダーに 聞き取った言葉が

入っていましたから


お正月から 記録する作業を ぼちぼちしています。

それでも やっぱり お正月なので

少しは 気楽にテレビを見たり しながら パソコンに向かっています。


しかし 


なんだか ふざけた 笑うことさえも できないくらいの 

低俗な テレビ番組ばかりで


嫌気がさして テレビを消したり 

テレビの 音を消したり しながら

ボチボチ パソコン操作を進めていました。


音を消していても


テレビから出てくる 「音」(情報)が 邪魔をして

何となく仕事がはかどらない 時と

集中して はかどるときがあります。


例えば 「たけのこさん」が ブログで紹介してくださっている

箱根駅伝の画面の時には(音は消しています) 

なぜが 集中できて仕事がはかどります。 


テレビ画面の おん(情報)が 私の感性に 影響しているからなのでしょう。

「一生懸命」に、走っている 姿や姿勢が 「音」(おん)の情報として

無音でも 大きく影響するのですね。


目に見えない 情報

耳に聞こえない情報を 

大切にする 時が 来ている ようです。

ブログ

Posted by hosokawa