お祖母ちゃんの 眼力  見切り発車 1

ブログ

親しい友人がいる。 
私のすぐ隣で、彼女は、携帯携帯 を 開けた。

わたしは、無意識に彼女の携帯を なんとなく 見つめていた。
すると、すぐさま 頭を金槌で 叩かれるような叫び  衝撃を感じた。

「ねえ? 待ち受け画面は、誰の写真目 なの?」 
と 私は 
彼女に、聞いてみた。

「こないだ生まれた 私の 孫の写真」「男の子!かわいいでしょ!」

「う~~んあせる 」 確かに かわいいけど、心臓が悪いね ガーン

腸の動きも わるいむかっ それ以上に、頭が痛い。  と 
気心が知れている彼女に 思いつくまま、残酷な 話をした。

「ええっつ!?」 「嘘!ほんま? なんか、分かるような 気がするな。」
そんな感じもするな↓  とため息をついた。

気心が知れている、修練者の彼女は、

お祖母ちゃんとしては、
「どうしょうも ないやんか!」 と あきらめたような ため息を 

また、また 吐いた。

(つづく)

babatanukiのブログ-日之本元極気功教室 青いそら

ブログ

Posted by hosokawa