一字放光明

ブログ

今日は 雨水溝座 二日目でした。

中国の大連から来てくださった 「きく ・てい先生」の 講座がありました。

中国語で書かれた 元極功法の教科書を 念力をもって読んでくださいました。

エネルギーが 体に充満するからなのでしょうか 

きく先生は 汗ダクダク  

熱気にあふれる 講座になりました。

中国元極功法2部の 教科書の中に

「一字放光明」 という 言葉があります。

この 言葉は 平成16年10月24日に 高山市に

はじめて 「日之本元極」 の 錬功室を 開設した時に

増田先生が 色紙に 書かれた文字です。

私は、「はじめの一文字」は 最初の意味を示す 言葉だと 

思っていましたが、そのほかにも とっても 奥深い意味があることが 判りました。

ところで

この増田先生の 書かれた 「色紙」の文字は

光っているのだそうです。

ある時、母親が夜中に目が覚めて 気がついたら

部屋が明るかったので、どうしてかな? と 思いながら見渡していると

「一字放光明」の一の文字が 光っていたのだそうです。

不思議なことって あるものですね。

ブログ

Posted by hosokawa