おいしい 「ビール」 は 高山麦酒

ブログ

お正月用に 思い切って おいしいビールを 買いました。
おいしいことは、 間違いない けど ちょっと 高いのが難点

けれど 高級ワインのことを 思えば 楽勝の値段です。
ワインとは 何となく相性が悪いので 飲まないことにしています。

この 写真のビールは アルコール分 10%
瓶詰めしてから 2年間 熟成させたビールです。

冷蔵庫から出して、少し室温で暖めてから 飲むと 
ほんのりとさわやかな 香りが楽しめます。

無濾過のビールは 大手のビールメーカーでは もう 販売されていません。
でも、ビールは 無濾過が 最高においしいですね。
この 飛騨高山にある 地ビール 

不思議大好き ババタヌキ-ipodfile.jpg


高山麦酒の カルミナ です。 (500ミリリットル 1000円)
ゆっくり 香りを 楽しみながら すてきなグラスで お楽しみください。
おいしいです。

ブログ

Posted by hosokawa