「香害」の原点

ブログ

あるスーパに行きました。

夏物のブラウスを買って、レジに行った時に

あまりにも強い 「匂い」 に 頭痛がしました。

それで、その対応くださった店員さんに

「よく匂いますねぇ~」と笑顔で話しかけました

すると、賞賛の言葉だと 勘違いされたようで

「ありがとうございます」 

「私自身は、ほとんど何も感じないんですけど~」

と 嬉しそうに答えてくださったので、

どこのメーカーですか?

洗剤ですか?

柔軟剤ですか?

と さらに深い質問をしました すると

私のは、●●の柔軟剤です

匂いが長持ちするタイプなので

普通のものよりも 少々お高いんですの~~ニコニコほほほ と

お返事がありました

この「臭い匂い」が好きな人もいるんだなぁ~と

思いながら

「えぇ~目 値段が高くて さらによく匂うんですか?」

お話をしたんですが、

「そうなんですよぉ~チョキと 

笑顔のお返事をいただきました。

「本人が気が付かない」ということが

匂いの原点だったんですね。

ブログ

Posted by hosokawa