今を精一杯 生きる

ブログ

今日のこと 大ババタヌキが 言うのです。


切手を探していたら 随分前に 隠していたへそくりが 出てきた。

もう 何もかも 忘れてしまうから すっきりと すべて捨てて欲しい。  と


それで、数少ない持ち物を 調べてみますと

孫たちの 結婚式の写真や ひ孫の誕生の写真が

随分たくさん ありました。


「写真は どうしますか?」 と 私が聞きますと

「もう~~ いいわぁ」 「この子供たちに 私は責任がないから 捨ててビックリマーク

と 言います。


今までは 写真は捨てずに しっかりと 持っていたのに

「もう 自分が生きていくのに 精一杯ビックリマーク」 と 言います。


「昔の懐かしい写真は 要りますか?」 と 聞きますと

「昔のことも 明日のことも 考えられヘン 」

「思い出も なにもかも いらん」


「今日 一日 生きることが 精一杯」 と 言います。


今日一日 精一杯 生きること


これが 一番大事です

思い出を 糧にしない生き方 したいですね


ブログ

Posted by hosokawa