「録音教材」の活用方法 3

日之本元極気功

「継続は力です」 とは言うものの

修練を継続させるということは 毎日 同じ事の繰り返し



なかには もう10年ちかく 毎日4~5時間も 修練している

熱心な修練者が 集まってくる 新宮修練舎の錬功会ですから

「 何か興味深いことが出来ないものかしら? 」 と いつも考えています。



そこで 今朝の錬功会を担当したので

「最近の調子はいかがですか?」 と 質問をしたのです。

すると 修練者のYさんから 

とても 「深い~い」 お話を聞くことが出来ました。



Yさんの お話をご紹介します。



*********



いつも 便秘気味な私は すっきりと大便が出ないので

肛門辺りを 押したり 刺激したりして ようやく便が出るような状態でした。



肛門周辺を 指先で押して 圧迫して 大便を出すことを

していたことが原因なのか 他の何かが 原因しているのかは

分かりませんが あるとき プツリと 

肛門括約筋の中の 腱がきれたようになってしまいました。



その結果 便がスコ~シ 漏れる結果となりました。

年齢はすでに 60代なので 仕方の無い老化とも言えますし

病気とまではいえないし 我慢できる軽い状況ですが、 



出来るものなら 治ればいいなぁ~ と 思っていた矢先



出毒素録音教材の三重奏をバックに 帯功を受ける機会がありました。

その時に、意識を 肛門括約筋に置いていたのです。

「再び筋力が 回復して 便が漏れることなど 無くなるように」 と


すると それ以後 肛門が引き締まって

便がするりと 出るようになっていたのです。

もう、便が漏れることもありません。


ほんの 少しの不調があっても 気持ちは落ち込むものですね。

肛門の症状が無くなって 気持ちも軽く 明るくなりました。 


出毒素リハビリの効果でしょうか?

出毒素トレーニングの 効果でしょうか?

出毒素風呂には 毎日 お世話になっているのです。


もちろん 修練の成果も あってのことだと思います。

つづく