「膝の痛み」がいつの間にか!

日之本元極気功

先日のこと

「はじめて環排」を受講した後に 

次のステップ 階むⅡ Ⅲに進まれた受講生が 

講座を受講したいと 思った訳を 話をしてくださいました。

***********

私自身は 

「少しの変化もない」 と思いながら 修練を続けていましたが

せっかく受講したので、とにかく、続けて

試してみようと思っていました。

ある日のこと 主人が私の変化に 気がついて言ったのです。

「足を痛がらずに すんなりと早く 立ったり座ったり出来るようになったナ!」 と

そういえば、私は以前から

座った状態から 立ったり座ったりする動作の時に

膝が痛くて、痛くて 忙しいときには 

膝関節に痛み止めの 注射をして貰って

ようやく、家事や仕事をこなしていたんです。

ところが、「環排」の修練をするようになってから

気がついてみると 膝の痛みを忘れていました。

膝が痛くて テーブルといすを使って 食事をしていましたが

今では、座敷に座っています。

身体の調子が悪いときには 気がつくものですが、

痛みがなくなって 良くなるときには 分からないものですね。

「もう少し 学んで さらに健康になりたいです。」

************

そんな お話をしてくださいました。

顔色も良くなって お元気そうでした。

修練頑張ってください!