11月 集中錬功会

日之本元極気功

11月1日から 錬功効果の高い日 集中錬功会が始まっています。

今日も 引き続いて 朝8時30分から参加した大ババタヌキは

午前中の 四時間あまりの 錬功会が終了したとたん

「さぁ~ 帰ろうかビックリマーク」 と クマ 帰り支度をしていましたが

「いぃ~え まだまだ 午後からも 修練ありますよビックリマーク」 と

引き留められて 「び~っくりビックリマーク」 

「えぇ~ まだ やるのん もう限界汗」 と 抵抗したものの

常連のメンバーに説得されて お昼ご飯の カップラーメンをすすり

食後のお昼寝タイムとなりました。

(貫頂帯功は横になって 寝て受けます。)

さて、

貫頂帯功の後からは ブラッシュアップ錬功会 

カメ仙人が 担当されました。

「さあぁ、今日は 大ババタヌキさんが 途中で帰ってしまわないように 

休憩しながら 疲れないようにしましょうね。」 

と 最大限の 援助、応援をしてくださいました。

一つの功法が 終わる度に レッスンの講話を織り交ぜて 休憩

それは それは 親切に 丁寧に 進行してくださったにも かかわらず

時間が終了間際になった時に

「あと五分になりました。五分では何も出来ないなぁ~」と

カメ仙人がおっしゃった とたん 目

大ババタヌキは 大喜びして

「あっビックリマークそれじゃ もう帰りましょうかねぇ」 と 言うなり 

これまた さっさと 帰ってしまったのです。

そして 夜 私が 

大ババタヌキを 訪ねると 放心状態で ボソボソと言いました。

「身体は元気 そやけどぉ~ しんどい ガーン ねむたい。」

それも そのはず 94才の大ババタヌキは 

朝8時30分から お昼休みの50分を 除いて 午後4時10分まで

ずっ~と 錬功会に参加して それなりに 頑張ったんですものチョキ

お疲れさまでした。合格