「神の言葉を受け取る」ということ

神様の言葉

私が 神様の 言葉を聞くとき

10年程も前の 最初の頃には

女性の声だとか それも 若くて高い声だとか

男性でも年寄りの しわがれた低い声だとか

小さい子供の声だとか 話し方も 幼い印象がしたり

まるで 声が耳で 聞こえるかのような 受け取り方だったのです。 

ところが 最近は 声では無くて 意識が降りてきます。

それは まるで 自分がそう思っているような 受け取りです。

自分の考えなのか 神様の言葉なのか 区別がつかないような

難しい選択を いつも迫られています。

たとえば、

だれかの話を聞いていると 

誰でも 相手の話を聞くと同時に 自分の感情を抱くものです。

「楽しい愉快な話だなぁ~」 とか

「つまらないなぁ 自分の自慢話ばかりで~」 とか

「グチばっかり 言っていて 不愉快になるから聞きたくない」 とか

そういう 感情を抱きつつ 自分の意見を言います。

相手の気持ちを考えながら 言葉を選ぶ作業をするものですが、

最近の 神様の言葉の伝え方は 

話の内容を聞きながらも 同時に 自分の意見や 

感情が いくつも錯綜するような 

シャープな とっても 情報量の多い伝達に なってきました。

まるで 多言語の同時通訳みたいな 印象です。 

今までは

神様の 言葉を聞きながら レコーダーに 録音してから 

文章を起こして 記録に残していくのが 私の主な仕事ですが

最近では 聞いているのだか 自分がそのように 思っているのか? 

区別が まったく つかないようになってきました。

区別できる 唯一の 指標は

私は 語彙が少ないのに 神様の方は 語彙が若干多いということ

「ぼくねんじん」や 「ボンクラ」 「とんま」 は神様の言葉でした。

私は 常に 「あほ~~」の 一言が万能用語です。

カメ仙人に お尋ねしてみますと

「僕は いつも 自分の気持ちを 感じるみたいな 受け取りをしているよ」 と言われます。

私は やはり コレまでのように 効率的では ないと思いますが

耳に声で 聞かせて ゆっくりと録音できるような 受け取りが良いです。

以前のように 戻して いただけませんか??

神様 お願い!!