「お菓子がまん」ダイエット

ブログ

ある修練者から

健康診断(血液検査)結果のご相談がありました。

コレステロール値が高い

血圧が高い

中性脂肪が高い

どんな修練をすれば良いでしょうか?

というご質問です。


********

そこで カメ仙人の一言

「お菓子の食べ過ぎだから 食べないようにビックリマーク 」 

その一言を 私が相談者に伝えた その時から


目の前に置かれた 

おいしそうだった お菓子の存在が

まるで モノ に見えはじめて

「食べたい」という気持ちが まったく沸かない

「おいしそう」とか「楽しみ」とか「嬉しい」 とか

うきうきした 気持ちが なにも沸かない

目の前にある「お菓子」は 

確かに お菓子には見えるのだけれど



「菓子」としての 記憶のすべてが 無くなっているような

お菓子を食べた時の 感情を忘れてしまったのか?

単なるモノ としてしか 思えなくなった。



いままでは、

食べたいけれど「がまんする」という気持ちでした。

いまは 食べたくはない 

食べる意識がなくなっている


お菓子は「モノ」としか感じなくなった。

という 不思議なご報告です


それにしても


「言霊の力」は、すごいビックリマーク


カメ仙人の 言葉は 言霊の力が働くので

このような 不思議な変化が 起きたのでしょう。



image

ブログ

Posted by hosokawa