「この世の者」ではありません

ブログ

本日、10月13日は、カメ仙人のお誕生日でした。

お誕生のお祝いの会を計画したいのですが… と

事前に カメ仙人ご相談したところ


カメ仙人は、きっぱりと 「必要ありません」と

予想通りに おっしゃったので、残念ながら

計画は、断念したのです


しかし、今日になって 

突然 仕事の用件があり

カメ仙人が、お昼ご飯を新宮修練舎に 

食べに来られる ことになったのです。


そこで 私は

コレは 急遽訪れた ビッグチャンスだから

本日 集まって来られた方々で お誕生祝いの

昼食会を開こうと 思いついたのです。


それで、あれこれ 計画を練ろうとしたところ

神様から お叱りの お言葉が降ろされました。


というわけで 

本日の会食会計画は 中止になりました。汗汗


*********** ここから 原文


誕生祝いの会は 実施してはいけません。


お友達感覚で (カメ仙人と)親しいと 思っている者がいます。

その感覚は いつもあります、


カメ仙人 本人は、そのことを あまり問題だとは

思わないようにしていて 許容していますが


われわれ神々は、このことを とても 苦々しく思っています。


彼は 決して 「此の世の者」 ではありません。

近しい存在だと思って 

己の振る舞いを改めない者が いますから


本日の食事の計画は 難しいのです。



ブログ

Posted by hosokawa