「導きに従う」ということ

ブログ

一週間前のこと

「歯医者に行くのは13日の水曜日ですよ」

と 神様の声が聞こえました。

歯茎が腫れて 染みるので 歯医者に行こうと 思っていた時のことです。


さらに 

「細々した用事も 13日の休みに済ませておきなさい」 と 

重ねて導かれました。


しかし、私は 

「そんなことまで 指示しないで欲しいわぁ~DASH!」と

反発して導きに従いませんでした。 


そして、今日20日に 歯医者に行って 

さらに細々した用事のひとつ 年金事務所に行ったのです。


年金事務所では 私の勘違いから手続きが遅れていて

一週間早ければ、手続きがもっと スムーズでしたねパンチ! と

叱られつつ ご指導いただきました。


また 昨日には、親しい旧友から 

「20日は休みでしょ。一緒に出かけましょうか?」と

嬉しいお誘いがあったのです。


にもかかわらず、


歯医者の予約や 細々した用事が入っていて

結局 旧友のお誘いを お断りする羽目になりました。


神様の 導き通りに13日に 全てを済ませておけば

今日一日は ゆったりと 

充実した嬉しい休日に なっていたでしょうにしょぼん


未来の出来事が 判っている 神様のおっしゃることには

たとえ 理不尽に思えても やっぱり!!


従うべきなんだぁ~と 強く思いました。

反省

ブログ

Posted by hosokawa