食べないことが 健康の秘訣

ブログ

93歳になる 母親が 高山に転居してから 5ヶ月が発ちました。
先日、介護保険の認定のために 病院に受診しました。

日頃、病院には 行ったことがないので ヒヤヒヤ ドキドキ
どこかに、病気はないかどうか 見つけるために 血液検査を受けました。
介護認定では 必要だからです。

ふと、貧血でも 無いかしら… と思いました。

食事といえば

朝 コーヒーと 食パン一枚
昼 味噌汁 と ごはんと 野菜類の食事
夕 麺類を おわんに一杯程度

最近は、
「食べたら あかん!」 と 言い続けて いたって小食です。
体重も 3キロは 減りました。
好きだった ビールお酒 も 飲まなくなりました。

私が いないときには コレ幸いと 思うようで 
大好きな 大判焼き を 冷凍庫から 取り出して一個食べます。
これが、食事の代わりです。

栄養不足かな? と 思ったものの 
血液検査の結果は、すべて正常値 
肉や 魚を 全く食べなくても 
ほんの少々の 穀類と野菜を いただくだけで 健康です。

毎日 修練を頑張っている おかげですね。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室

ブログ

Posted by hosokawa