「天のまなみ」は、激痛が走ります。 (1)

天のまなみ

私が、中学校の保健室にいたころ
「天のまなみ」を保健室に 置いていました。

こっそり 使っていたのですが
切り傷、すりきず、やけど、打撲、筋肉痛、
などなど、いつも使用していました。

敏感な 生徒は

「な~にはてなマーク これ 生クリームケーキ を塗っているみたい」ビックリマーク とか
「すー^~~として、 サロンパスみたい 音譜」 とか 良い反応がありました。

アトピーにも、効果がありました。
かさかさ、がさがさの皮膚が、つるつるに目 変化してくるのです。

ところが、ある 重傷のアトピーの生徒に 塗ってあげたときのことです。
すると 
「わあ~~、激痛が走ります。骨が痛みます。」 と言うのです。

つづく