怪我と天のまなみ(水状三元エネルギー)

天のまなみ

知人が指を怪我したと連絡があった。
ふと、私が 昔体験した
 「天のまなみ」の効用を思い出していた。

切り傷、擦り傷は、傷口をきれいに 消毒すること
傷口を 清潔に保つこと
化膿しないように、抗生物質を飲むこと

これが医療の常識

かつて、私の息子が大怪我をした時にも
傷口には、抗生剤のたっぷり塗られた 網ガーゼが載せられ
毎日の 消毒に病院に通うように  指示された。

その時、
「天のまなみ」で 湿布してみようと 私は考えた

通常の傷は
水でぬらすと 皮膚が白くふやけて水を含んでしまう。
だから、水で濡らすことは 厳禁

化膿する危険性もある。

でも、「天のまなみ」は ふやけない。
確かに水で濡れている 皮膚が 
見る見る 乾いていきて かさぶたが出来てくる。

水で濡れながら カサブタが出来てくる
損傷して失われた筋肉が、
ピンク色に 盛り上がって再生してくる

この不思議な現象を目の当たりにした 感激 目 驚き
この感激と 驚きが 今も私の原点

どんな 病気も どんな怪我も 必ず治る道はあるのだと
今でも 確かに 思っている。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 酒