「出毒素リハビリ」で筋肉トレーニング

ブログ

私の母親は94才。

大ババタヌキです。

四月に、一ヶ月の入院をした後に

足腰の筋肉が 衰えている様子だったので

毎日、一時間 筋肉トレーニングをしています。

始めた頃には 毎日 続けるということは

なかなか、大変なので サボってばかりむっ

「もう、今日のメニューは すべて済ませたから…」 と

言って なかなかトレーニングには 至りませんでしたが

最近では 500グラムの重りを足に付けて 

夕方に 30分程は 散歩に出かけています。 

高さ20センチの 踏み台昇降と 足の上げ下ろし

両手には 各一キロの 鉄アレーを持って ダンベル運動です。 

今日の 錬功会で 

大ババタヌキの ふくらはぎを触って

トレーニングをしているから 足も太くて 硬いんですよ  と

皆さんに 紹介しましたら

「あらぁ~ 私の方が こんなに柔らかいわぁ~叫び」 と 

修練者のNさんが ふわふわと 柔らかいふくらはぎを 

触らせてくださったのです。

その後の 大ババタヌキは 

俄然ハッッスルして トレーニングに 励んでいます。

「私の 腕の振り袖が ふわふわしてる。」

「これでは あかん あかん」

「頑張って トレーニングするわなぁ~」 

などと 言いながら 頑張っていました。

「人の振り見て 我が身を直せ」 なのでしょうか。

とにかく 頑張って 筋トレを続けてほしいものです。

ガンバレビックリマーク

ブログ

Posted by hosokawa