むかしの コロッケ

ブログ

生協の食品に 「むかしのコロッケ」 という

冷凍食品が あります。

私は この コロッケが 大好きなんです。

じゃがいもに 甘みがあり しっかりと 

味がついている コロッケです。

たぶん 味がおいしい というよりは

小学生の頃に 市場に買い物に行って

お肉屋の店先で 油であげた アツアツを買って食べた

その時の 記憶が 懐かしくて たまらないのだと思います。

子供の頃の 思い出は いつまでたっても

懐かしく思い出します。

年をとってからの 時間と

子供が成長するときの 時間とでは

中身が 違うのでしょう。

もどれるものなら もどって みたいものです。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室
不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室

ブログ

Posted by hosokawa