痛みに耐えて 十二字真言

ブログ

先日の朝早く、

母親からの電話で 起こされました。

何事か! とびっくりして 話を聞くと

「足が痛いので 動かれへん」 という内容でした。

すぐに 駆けつけてみますと 

歩くたびに 痛くなって 立つこともできず、

はって家の中を 動いているといいます。

私が 足のようすを 感じてみますと

気が充満して 流れが悪くなっていたようでしたから

貫頂の力で、足や 股関節を さすってあげました。

そして、少し痛みが 改善したので とにかく歩くことにしました。

「痛くて一歩も歩けない」 と 言う母に

「歩かないと いつまでも 痛いよ」 と 叱りつつ 励ましつつ

歩いて修練に 向かいました。

さらに 

帯功を受けているときに エネルギーが作用してか

痛みは 最高潮になったようで うめき声が聞こえてきました。

そのうめき声が なんと 12字真言だったのです。

自分の 一番辛いときこそ 12字真言を唱える。

講座の中で そう言うことを 話しては いるのですが

当たり前のこととはいえ つい 忘れてしまいそうなことですよね

これが、神様にすがる まつわりつく という原点

「神を祀る」 に 通じることなのでしょうビックリマーク

ブログ

Posted by hosokawa