「モノ」をもらっては いけません

神様の言葉

頂き物を することがあります。


お土産や おいしいお菓子など ついつい 気が緩んで

「少しぐらいなら いいかぁ」 と 思ってしまいます。


しかし、神様は おっしゃいました。


「モノ」を 貰ってはいけません。

人に「モノ」を あげることも いけません。


正当な代金を いただきなさい。

「モノ」は 足かせとなって 情に流されることになります。

少しでも 多くても

安価でも 高価でも


「モノ」を やりとりしてはいけません。

特別な 感情が生まれます。

力ある者は 公平で無ければなりません。


と おっしゃいます。


確かに そうなのだろう と 納得しています。

カメ仙人にも 伝えました。


「それは 楽になるなぁ モノに捕らわれなくて良いからね。」

と さも 当たり前のように 答えられました。



政治家達には 

神様の この厳しい「声」が 聞こえないのかしら はてなマーク


日之本元極気功教室