食べ物は 神棚の前に置きなさい

神様の言葉

ある日の 明け方 

いつもどおり 私の意識が もうろうと しているときに

「食べ物は 神棚の前に 置きなさい」 と 

神様の声が聞こえてきました。

「頂き物は 神棚に置いてから 食べるようにしていますけど…」 と 

私は答えたのですが、返事がありません。 

いったい どういう意味なんだろうはてなマークはてなマーク と 不思議に思っていたのです。

それから 二週間くらい後のこと スパーの閉店セールで

お菓子が 2割引だったので 欲張りな 私は 

たくさん買い込んで 帰ってきました。 

なかでも グリコのアーモンドチョコレートが 大好きなので

早速 一粒 いただくことにしたのです。

しかし なぜだか 一粒のはずが … 

いつのまにか 一箱 叫び

食べ終わったとたんビックリマーク 思い出しました!! 神様の言葉

「食べ物は 神棚の前に置きなさい」 と いう言葉の真意

「あなたは ついつい 食べ過ぎるから 目の前に置いてはいけませんよ」 という意味があったんですよねぇ音譜

さっそく 神棚の前に お菓子を移動させて 

食べ過ぎの生活と 

食べ過ぎたであろう 生活から 

未然に 逃れることができました。

神様は 

未来を見て おられるから 

とっても あさはかな 私としては

やはり 何事も 神様の言葉に 従った方が よさそうですね。

ありがとう 神様ニコニコ 今後とも よろしくね音譜