「だるまさん」現れる

ブログ

今朝 新宮支部で 錬功会を担当しました。
立った動作ばかりでは 疲れるので
立つ → 座る → 立つ → 帯功
というメニューで 修練のメニューを計画していました。
つづけて環排 → たちの2 → 六神秘功手当法 →内宮外宮 の予定でした。

六神秘功手当法を修練しているときに 
どうしてだか、だるまさんの 「目」が 
私の目を 見つめて いらっしゃるのです。
「なにかご用ですか?」 と お伺いすると
「手当法の次に 免疫を修練しなさい」 と言われます。
「功法の力が格段に 上がっているから 試してごらんよ」 と
おっしゃるのです。

今朝の 錬功会に参加された 敏感な修練者に 
修練の様子を 聞いてみると

「いや~ 疲れたよ とにかくビックリマークすごかった」
「身体の中は 熱いし」
「足元は 邪気が一杯出て 寒くて仕方が無かった。」
などなど おっしゃっていました。

どうして だるまさんが 錬功室まで来てくださったのかな? と
思っていたら カメ仙人が ブログで 

だるまさんから 真髄をもらったことを 公開されておられます。
だから わざわざ お出ましくださったのかも 知れません。

ありがとうございます。

********* 以下 カメ仙人のブログより

これらは、動作を伴うものではありません。

動作を伴うがごとく 「気が巡る」ということを 

教えたのですが、伝わりませんでした。

動作があるというのは、全くの間違いです。
動作があるが如く、気が巡る訳です。

動きがあるようにして気が巡るのが、

易筋経の 「真髄」です。

あなたの功法の中に入れてください。

按摩功の中に入れてはどうですか?

身体の中に 気が巡り続ける。

手をあてた部分のみならず、気が響き渡り、

気が巡り続ける 按摩にしてはどうでしょう? 

易筋経ほど、難しいことはありません。
しかし、あなたの功法では可能です。
どのようにでも使ってください。

真髄を貴男にお渡しします。


ブログ

Posted by hosokawa