「神鳳遊歩功」の修練:身体はポカポカ

日之本元極, 歩法修練

新しい録音教材「神鳳遊歩功」の修練のお便りをいただきました。
ご紹介します。
新しく録音された「神鳳遊歩功」の修練をしました。
録音教材を購入した時から すでに 軽い頭痛があったので

初回は 20分歩いただけです。

それでも 身体は ポカポカになり 

この冬の寒さを忘れるほど 身体の芯から温かくなりました。

私は、修練をすると 気の巡りがよくなって、
手のひら(内労宮)が赤くなるのですが
今回は 真っ赤になったことはもちろんですが 
それだけでは無くて 

労宮から ドンドンエネルギーが入ってくる感じが 半端なくありました。

頭のてっぺん(百会)が大きく開いて ザワザワしたかと思うやいなや

足の裏(湧泉)も開いて ザワザワと動いています。

湧泉から 地のエネルギー(地陰)を グングンと吸い込むように 
身体に取り入れている 感覚がわかり

足を上げるにも 思い切りが必要なほど 足が重たくなってきました。 

足の裏が 地に根付いてしまって

もっと、地のエネルギーを欲しがっているような感じです。

録音教材を聞きながら 約20分
頭(百会)・手のひら(労宮)・足の裏(湧泉)

の三門が開いている感覚を 体感しながら歩きました。

以前の録音教材ならば、2時間歩いても まったく平気だったのですが
この身体の中心部の ポカポカの暖かさは 
私にとっては 心地よいながらも 大きな衝撃だったので

そろそろ、止めることにしました。

これからも 毎日、少しづつ 歩く時間を増やして 

身体を慣らしていこうと思います。

それにしても 新しい録音教材は すごいです。
今後 さまざまな功法の 録音教材の発売が楽しみです。