失敗2 嘘をつく

日之本元極気功

先日 「すわいしょう ふた」の講座を担当した時のこと


私は 咳が止まらず 声も出ず 

困った事態になった時に 受講生のYさんが おっしゃいました。


すみません。 

私の邪気がすごいんですぅ~

咳は、私の邪気が原因ですよねぇ~


ごめんなさい。


その時、私はとっさに、

事態を収めるつもりで 答えてしまったのです。


「いえいえ 誰でも 邪気は出ますから 同じことですよ」  と



しかし、その日の夜 落ち着いて 考えてみたら

「みんな 同じですよ」 という言葉は 真っ赤な嘘でした。


やはり そのYさんが おっしゃるとおり


Yさんの 邪気の出方は 猛烈で

邪気の量は 莫大だった のです。


「邪気がたくさん出ている」 という現象は 悪いことでは無く

日頃から たくさん修練をして

功法の力を 信じて精進しているので 


功法の功力が ばっちりと届いて

身体の奥底に 潜んでいる

たくさんの邪気を 効率よく 出す力がある 

ということですから


決して 悪いことではありません。

悪いどころか 自慢していただくべきことだったのに


曖昧に 「いえいえ みんな一緒ですから」 と返事した自分の

軽率さを 反省しました。


その証拠に 


修練者のYさんの 両手のひらは

真っ赤に腫れて(が充満して)

膨らんでいました。


気が よくめぐっていて 

どくどくと 波打っているかのような 印象がありました


邪気は  

取り入れられた膨大な気のエネルギーに

押し出されるようにして

両手の指先から 出ていたようです。


それにしても

「すわいしょう そわか」の 功法のすばらしさを

思い知ることにも なりました。


今後の発言は 

よく考えてから 慎重にしたいと思います。