「バネ指」と気功

日之本元極気功

ある日 


「バネ指(右手の薬指)で困っています。」という方が

錬功会に参加されました。


右手の平を 握りしめたグー 後に 指を開こう パー とすると

薬指だけは 腱が引っかかてか 曲がったままで動かなくて

手を動かす度に、指や腱が引きつるように 痛むのだそうです。


私は、薬指は 肝臓と関係があるからねぇ~

以前から 肝臓のデーターが悪かったから 

原因は 内臓にあるんだと 思いますよ


と 説明しながらも

右手の薬指の 硬くて縮んでいる「腱」を伸ばしてあげれば 

治るかも知れない と 整形外科での治療を 思い出して

指の按摩をしたり、手を摩摩膏でマッサージしたり してみました。


しかし、


指の痛みは ほとんど変わりませんでしたし

指の動きも スムーズには動きませんでした。

薬指の下の バネ指の直接的な原因と言われている

「腱」は依然として 硬く固まって 縮んでいました

(外科的な治療では、この腱を手術で伸ばして手当をするのです。 )


その時、カメ仙人が 側を通られたので

私は事情を説明して、

「この硬い腱が悪いんですよ。」と 彼女の手のひらを見せました。


すると カメ仙人は

「うぅ~ん。 貫頂を受けてから、診てあげるよ。」と おっしゃったのです。


その後、貫頂を受けたあとで、

私はバネ指のことを 彼女に問いました。

彼女は、「どうかなぁ~ はてなマーク」 と言いつつ


ゆっくりと みぎての指を握って 拡げる動作をしましたら

薬指は するすると動いて 自然に開きました。

もちろん 痛みも全く なくなったそうです。


良かったねビックリマーク


カメ仙人は、貫頂を受けたら きっと治ると思ったから

「貫頂の後で、診てあげるよ。」 と 応えられたそうです。

やっぱり、

バネ指にも 怪我にも 病気にも

「貫頂」は よ~く効きますね。


image