「静功」をしなさい 3

日之本元極気功

そもそも 静功の目的は、雑念を払うことです。

そして 念訣に集中する。


ですから、「雑念」が出てきたら 好転する証

「ありがとう さようなら」 と思えばいいのですよ。


と 講座の中でも 伝えてきたのです。


「雑念」が 次々に わき出てくることは

一次的には、良いことですし

雑念を払いのけて 念訣に集中する 

練習が 静功なのだと思っています。


カメ仙人は おっしゃいました


「雑念」だらけだから
「雑念」だらけの 生活をしていたから
いままでも 今も
本当の 集中が出来ていないから

その カメ仙人の言葉の 深さを推し量ると

もしかしたら、私の静功も 

念訣に集中できていない かもしれない。

だから、途中で中断して あれこれと

天の声をきいたり 雑念を聞いたり

しているのかも 知れない。


修練がうまく出来ているようで 出来ていない

念訣に集中しているようで 出来ていない

ということが あるかも知れない。

と 反省をし始めました。


「出来ている」という 思い込みを見返してみる

良い機会です。


奥深い 元極功法の基本の功法

「静功」を もう一度 見つめ直してみたいと思います。


image