神から 与えられる 試練

日之本元極気功

日之本元極の気功法には、
神の力添えが ある

だからこそ こんなに 功力が高い。
もちろん 宗教ではない

けれども、神の存在を信じて 畏敬の念を持つ というような
無形の存在に 導かれている と信じて歩くことが 求められている

どれだけ信じて 歩けるか
時々、肝試しのように 試練が与えられる。

神様は、いつも 心の中まで お見通しなので
その人の 一番弱い部分を ピンポイントで 試される

世間体や名誉ばかりに 捕らわれている人には
体裁、世間体、名誉をすてろ! と

欲深き人には
金も 者も 物も すべて 捨てろ と 神は

言われたりする。
手に持った、全てを捨てると決心すると

また、次のステップが与えられる。

修行とは、「無」 なんだと 
求めない こころ なんだと

思うようになってきた。

けれども、
おなかがすくと やはり 「無」 には、なれないなあ~~

babatanukiのブログ-日之本元極気功教室 中国の家