風邪には (出毒素風呂)足湯です。

ブログ

母親が 風邪をひいたので 足湯を してみました。
時間は たっぷり 一時間

おやつを食べたり お茶を飲んだり 新聞を読んだりしながら
椅子に座って テーブルの前でのことです。

温度は 少し熱めの 43度くらい
たし湯を こまめにして 徐々に温度を上げました。
「海のまなみ」も たっぷり入れました。

すると 
お湯が どす黒く にごりました。
ニオイが ふぉんわか どぶ臭く臭います。

そして 母親がいいます。
背中が ぬくい。
顔に 汗がでる
鼻水も出る

そして、一時間後の 足は 真っ赤でした。

「気持ちが良かったあしあし」 って ニコニコ

風邪には 足湯
出毒素風呂の 足湯は 風邪薬にもまさる 療法のようです。

ブログ

Posted by hosokawa