96才のトレーニング 

日之本元極気功

大ババタヌキは 96才

7月に 日之本元極で計画されている 

中国大連旅行 五日間に参加します。


とはいえ


体力的な不安があって 6月の半ば頃には

「キャンセルして欲しい」と 言い出しました。


膝も痛いし 耳も聞こえない。

歩けないし 体調も悪いし と とっても弱気でした。


その後、鬼のような ババタヌキが関わり始めてからは


毎日 500㌘の砂袋を両足に付けて 歩かせる

一㌔のダンベルを両手に持って

 30分ほどの トレーニングを欠かしません。


もちろん 出毒素リハビリの録音教材は24時間

リピートさせています。


両手と両足のマッサージは、摩摩膏をつけて

これも 毎日 実施しました。


両手、両足には 

パワー入りの レッグウォーマーをはめて寝ます。


それから、足湯をして 出毒素風呂にもはいる、

「海のまなみ」で頭や 足、膝 背中を 洗う 


布団の下に、教科書を敷く

ありとあらゆる 元極グッズを身につける

海音の食品を食べる


などなど


良いと思うことは 全てしました。

一つ一つは さほどのことではありません。

とても小さなことです。


しかし、これを 毎日繰り返し

継続することは なかなか 難しいです。


でも 助けてくださる方々の力を借りて

なんとか 継続して2週間が経ちました。

つづく