高山に来ると トイレが近い

ブログ

先日のこと、

高山にしばらく滞在していた 私の姉が言うのにはひらめき電球

大阪では 夜中にトイレに起きることなど 

ほとんど無いのに

高山に来たら 絶対に一回以上は 

夜中に起きてトイレにいかな アカン むっ

なんでやろ はてなマーク

と言っていました。

それで、そのことを 増田先生にお話をしましたら

そういえば 僕も ショック!

東京や名古屋で 泊まった時には

夜中にトイレに起きることなど ほとんど無いのに

高山に帰ってくると 夜中に一回は 起きて トイレに行くよなぁ

水分をたくさん取っているか というならば

東京などでは 夜遅くに食事してビールビール を飲むから

高山にいるときよりも うんと たくさん 水分をとっているんだけど

と おっしゃいました。

高山では

「場」が圧倒的によいので、身体にエネルギーが 入って

腎臓の働きが 良くなる ので 排泄が優先するようなのです。

私も 錬功効果の高い日には、とっても たくさん

水分が 排泄されます。

「トイレに行くのが 忙しい」 にひひ

それが 高山の日常です

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室

ブログ

Posted by hosokawa